イスタンブール+カッパドキアの旅〜後編〜

2014.08

前編はこちらから。

大興奮のバルーンフライトから帰ってきました。

ホテルで朝食です。

今日もカッパドキアをめぐります。

ローズバレーの遺跡を散歩。

とにかく暑くて死にそうでした。

まあ、そのしんどさに見合う絶景なわけですが。

散歩というよりちょっとしたハイキングですね。

息があがります。40の中年にはツライ。

昼ごはんはキョフテ。トルコ飯にハズレなし。

「鳩の谷」だそうです。

トルコ名物、目玉の魔よけ。

トルコはワインもおいしいんです。

ハマム(トルコ風呂)は軽い拷問でしたww

カッパドキアの中心地、ギョレメの町並みです。

さて、カッパドキアをあとにして、

再びイスタンブールに戻ります。

かわいらしいトラムに乗ってコトコト。

ホテルのある旧市街から、金角湾を渡って新市街へと向かいます。

若者の町イスティクラル通りを散歩します。

日本でいえば渋谷みたいな感じでしょうか。

イスタンブール随一の繁華街なのに、めちゃくちゃ歴史を感じます。

路面電車がかわいいですね。

旧市街に戻ってきました。

イスタンブールといえば、ドネル・ケバブ。

これ、マジでうめーーーーー!!!

旧市街のエミノニュから船に乗ります。

旧・新市街のあるヨーロッパサイドをあとにして、

ボスポラス海峡を渡り、

アジアサイドに到着!!!

壮絶な暑さなので、休憩です。

ああ、生き返る。

クズ塔、その向こうが旧市街。のんびりと海沿いを歩きました。

さて、トルコ最後の夜です。

最後くらい豪華な食事をしましょうやという話になり、

1本1万円くらいするワインをあけてしまうという暴挙(勢いって恐い・・・)。

19年目のふたりに。

そして、いつものごとく飲んだくれる安易な結末ww

最終日、ブルーモスクにやってきました!

最後の最後に残しておいた、この大感動!!

実は今ふたりとも、家や仕事で問題を抱えています。

そういう年齢なのかもしれません。

それでもこうやって笑えることがシアワセです。

一緒に乗り越えていこう。

そんなことを話したトルコ旅行でした。

今回の決めポーズ。

   

  

おしまい。

  

前編はこちらから。

  

  

  

  

inserted by FC2 system