台湾写眞

2011.11

  

平日に3連休もらってもなあ・・・

でも、めったにない3連休に何もしないのはもったいないし・・・

つーわけで、こんな感じ(↓)

がんばる自分へのごほうび!

弾丸、台湾ひとり旅!(バカOL風)

と張り切ってみたものの・・・

やっぱひとりは、ちょっと寂しいかも・・・と、後悔指数30%。

台北観光の定番その1、二二八和平公園。

台北観光の定番その2、総督府。

台湾観光の定番その3、中正紀念堂。

ことりっぷ72ページの『ビギナー必見!超定番スポット』ガンガン攻めまくり。

とはいえ、街並みとか、日本と全然変わらないし・・・

高い航空券買ってまで来るとこじゃなかったかも・・・(後悔指数50%にアップ)

とりあえず、地下鉄でホテルに向かいます。

ホテルつきました。

台湾では禁煙法ってのができたそうで、ホテルも飲食店もどこもかしこも禁煙。

どこもかしこも、どこもかしこも、どこもかしこも、どこもかしこも!!!!!

来るんじゃなかった・・・後悔指数90%に急上昇・・・

ここ、日本?てな具合にニホンゴの呼び込みと、日本人の多さにびっくり。

後悔指数95%にアップ。来るんじゃなかった・・・

気をとりなおして。

台湾といえば小籠包でしょ。

(たしかに美味い)

んで、台湾ちゅーたら、足ツボマッサージでしょ。

(来てよかった♪)

一気に後悔指数40%にダウン。

2日目、迪化街にやってきました。

「まるで昔の街に迷い込んだよう」(byことりっぷ)

確かに、バロック風(←が、どういうものかようわからんが・・・)の建造物。

ようやく「海外」に来たって感じ。

後悔指数、30%にダウン。

これも定番、台北101。

(はたしてこの高さが本当に必要だったのだろうか?)

さて、今回のメインスポットに向かいます。

忠孝復興駅からバスで延々90分。

台湾ノスタルジー、九フンにやってきました♪

映画『悲情城市』のロケ地でもあり、

古きよき時代の風情が残った坂の町。

雨宿りのために入った細い洞穴を抜けると、

ひっそりと、たたずむ店がありました。

それは、偶然迷い込んだ人だけが入ってくる、静かな静かな店で、

海を見ながら台湾茶が飲めるという素敵な店でした。

茶器がいっぱい・・・何をどうしていいのやら・・・

後悔指数0%。

むしろ、満足指数70%。

その晩、ゲイ的定番ナイトライフで、さらに満足度UP!

やっぱ、来てよかった。

チキショー、なんか、日本に帰りたくねえなー、てな勢いで。

酒飲みすぎて体が重い3日目の朝。

台湾最大のパワースポット、龍山寺です。

たまには、ひとり旅もいいかもね。

でも、次は、彼氏と来たいなあ。

そういえば、旅の途中に彼氏から何度もメールが来ました。

「世界で一番愛してるよ」

心配だったんですかね、僕がひとり旅するのが(笑)

    

そんなこんなの、台湾でした。

  

おしまい。

 

 

inserted by FC2 system