みちのく散歩

2013.11

    

    

連休を利用して、彼氏と仙台近郊に行ってきました。

     

「東北に住んでるのに家の近所しか知らないんだよね、だいたいひとりじゃ何処もいけやしない、ぶつぶつ・・・」と彼氏が言うので、

     

関空からpeachでひとっ飛び!

      

みちのく仙台!!

   

彼氏と待ち合わせて、ホテルにチェックイン。夜の仙台に繰り出します。

        

さっそく牛タン。

   

地酒をくいっと。ほろ酔い気分で1日目終了。

   

2日目の朝です。

   

テレ東『いい旅夢気分』的な鈍行電車に乗り込み、

      

ガタゴト揺られること1時間半。

  

鳴子温泉到着。

  

こけし、いい顔してます。

    

宮城県随一の紅葉の名所なんだそうです。

    

というわけで鳴子峡の紅葉写真をお楽しみください。

    

     

     

     

     

     

     

温泉街にやってきました。

   

宿で温泉入って、酒飲んで、野球中継見て、老後のこととかいろいろ語って2日目おわり。

    

3日目の朝です。

   

のどかな駅ですね。こういう風景、テレビでしか見ないもの。

      

来た道を戻ります。

   

塩釜にやってきました。

   

遊覧船に乗って松島に向かいます。

     

僕:「なあなあ、ああ松島や松島やの句、芭蕉じゃないって知ってた?」

     

彼:「知ってるっちゅうねん!有名な話!」

     

僕:「あ、そう。こないだ知ってビビッた」

       

彼;「ほんとにオマエはものを知らないねえ」

   

つーてる間に、日本三景・松島に到着。

   

このあたりも震災のときは津波の被害にあったそうで。

      

僕の大好物いくら。

   

「津波がこの高さまできました」といった表示があちこちにあり、

   

よくここまで復興したなァなどと感慨に耽りながら、

     

仙台名物・ずんだ餅、いただき。

   

今日のメインイベント、円通院のライトアップです。

   

これを狙ってきました。

    

というわけで円通院ライトアップの紅葉写真をお楽しみください。

    

         

      

      

      

      

      

池に映った鏡紅葉です。

       

その後仙台に戻って3日目おわり。

     

前日はふたりで楽天vs巨人の日本シリーズに燃え、精魂つきました・・・日本一おめでとう!

       

「東北魂」ですね。

   

道半ばなんでしょうが、一歩一歩確実に復興している東北を象徴しているようでした。

   

独眼竜さん。

    

そんなわけで最終日は、仙台にて楽天セールめぐり。

    

  予定よりも散財した東北旅行でした。

彼氏と一緒にいると楽しくて、どうもお金が湯水のように消えていきます。

ま、いいんですけどね。

今回は被災地にお金を落とすってのも目的のひとつだったんで。

  

次はお金を貯めて、正月タイ旅行だあ!

  

  

  

おしまい

  

  

  

inserted by FC2 system