サムイ島旅行記  後編

(2015.01)

    

前編はこちらから。

    

「何もしないを楽しむ!」はずの今回の旅行でしたが、

   

さすがに3日目ともなると、時間を持て余し、(笑)

   

波が高いせいで海系のアクティビティが全滅なので、

島内観光ツアーに参加してみたわけです。

     

彼氏、タイ式でお祈り中www

    

西洋人ばかりで、東洋人が本当に少ないサムイ島ですが、

    

こうゆうツアーに参加すると、客は日本人ばかり(たまに中国人)で、

   

やっぱり日本人ってこうゆうスケジュール組んだ行動が好きなのね。

   

湾の向こうに見えるビーチがチャウウェンです。

   

グランドファーザーズ・ロック。おじいちゃんのティンコの形なんだそうです。

             

島内で有名な滝なんだそうです。

    

ツアー終わって、ナトン港の近くで昼ごはん。

    

ガパオライスいただき!

  

適当に頼んだ麺。そうめんみたいだった。何っていうんだろう?

       

ここの海の色、ほんまにいい色してました。

       

疲れたので晩ごはんまでひとねむり。

    

おやすみなさい。

  

日が沈みました。

   

チャウウェンの町で晩ごはんをいただきます。

   

そういや、今回チャンばかりでシンハを飲んでないな。

    

本日はシーフード。白身魚をいただきます。

     

帰りにタイ式クレープを食べました。

     

ほんでもって、ホテルのレストランでカフェという贅沢な時間。

       

このあと、風が一段と強くなり、

      

夜中に目が覚めるくらいのスコールが降りました。

     

おはようございます。サムイ島4日目です。

        

天気、回復してきました。よかった。

     

今日は初志貫徹で、何もしない日です。

     

s

海を見ながらぼーっとしたり、

    

気が向いたら、波打ち際まで行ってみたり、

     

プールで泳いでみたり、

     

タンドリーチキン食べてみたり、

     

水着を洗濯してみたり、

     

何もしないと決めてしまうと、1日というのは結構長いもんで、

         

彼氏といろんな話をしたり、あるいはしなかったり、

    

そういうのを繰り返して、とても居心地のいい時間を過ごせました。

   

晩ごはんの時間です。

   

この日はセントラルの中に入っているMK(タイで有名なタイスキのチェーン店)で、

     

ちょっとした鍋気分。

   

さて、サムイ島最終日の朝です。

   

なんか、すごく、帰りたくないなあ。

    

毎年毎年、最終日って、なんか、ちょっと現実に戻るからヤダ。

   

でも、いつもと違うのは、

    

あと数か月したら、彼氏が関西に戻ってくるということ。

   

ハア、また遠距離の日々かぁ、というのは、今年は、ない。

     

春からどんな生活になるんだろう。やっぱ喧嘩ばっかするのかな?

    

そして、そうこうしているうちに、また年越しがやってきて、

            

それを繰り返して、一緒に歳をとっていければいいな。

      

サムイの空港。夕方、バンコクに向かいます。

     

びよよよよーんと飛んで1時間、

     

スワンナプーム空港到着。

   

バンコクでの定宿、BUプレイスです。

   

BUから見たバンコクの夕暮れがとてもきれいでした。

       

       

おしまい。

  

前編はこちらから。

          

          

 

inserted by FC2 system