サムイ島旅行記  前編

(2015.01)

    

後編はこちらから。

         

彼氏とタイのサムイ島で年越しをしてきました。

  

バンコクのスワンナプーム空港で彼氏と待ち合わせです。

  

今回の目的地はタイ南部のサムイ島。

   

パタヤ3年、サメット島3年、クラビときて、とうとうリゾート地の王道に手を出したわけです。

    

サムイ島到着!

    

今回のお宿、バーンタレイ。チャウウェン・ビーチのはじっこにあります。

   

今回の旅には、ひとつのコンセプトがありまして、

    

「何もしないを楽しむ」。

   

寝て、海見て、飲んで、食べて、また寝て・・・のくりかえし。

   

日ごろ、慌ただしい生活をしてますからね、もう何もしない!したくない!といった感じで。

     

今回初のタイ飯です!ああ、恋しかった。

   

カオパッ、カイチャオ、クエッティオ、緑のはなんだっけかな?

   

空が晴れてきました。

天気予報が1週間ぜんぶ「雷雨マーク」だったので、正直ビビってたんです。

       

海を見ながらのビア・チャン、いただき!

   

さて、海を眺めるのも飽きたので、チャウウェンを散歩してみます。

   

セントラルのツリーがスヌーピーだらけです。

    

うじゃうじゃうじゃうじゃwww

   

ぶらっと入ったフットマッサーで放心状態に。

      

関西での就職決定おめでとうさん、の、ワイン。

    

何回祝福しとんねん、という感じですが。

   

ゲイバーに行きました。お客さん、誰もいなかったけど。

   

ソンテウ乗って、ホテルに戻ります。

    

脳ミソがとろけていくのがわかります。

   

のほほん、のほほん。

   

そんなわけで、1日目おわり。

    

サワディー・クラッ!天気予報、大ハズレの「快晴」です。

   

バーンタレイのレストランはこんな感じ。

   

どう、この開放感?

   

今日は天気もいいので、ソンテウに乗って隣のラマイ・ビーチに行ってみます。

   

ラマイ・ビーチ到着! ん?あれ?さっきの快晴はどこに行った?

    

あれ?雨が降ってきた。

     

うぎゃーーーー!まさかの雷雨!!!

     

というわけで、レストランで雨宿り。

    

     

     

     

チャウウェンに戻ってきました。

    

雨があがって、一気に快晴!南国の天気はこんなものなんでしょうね。

     

海をみながら、オイルマッサーという贅沢。

   

晴れると、海の色がハンパないです。

    

波が高いので泳げません。ビーチのいたるところに赤旗(=遊泳禁止)が出ていました。

    

バーンタレイのレストランで今日もビールをいただきます。

   

大好物のパッタイ。

    

そして定番のグリーンカレー。

   

こいつに、ずっと僕らの飯を狙われてました。

   

さて、今日は大晦日です。

    

1年なんて、あっという間に終わっちゃうのね。

    

なんていう、毎年毎年言いつくしたはずのセリフを口にしながら、

   

ワイン、おろしちゃいましたwww

     

今年も1年、無事に過ごせました。よかったよかった。

     

そしていつものごとく酔っ払い、

     

昨晩とは別のゲイバーを突撃。

    

パーティーということで、今日はスタッフ全員女装してるんだそうです。

なんだかビミョーな人、いますねwww

    

うーん、酔っぱらったナァ・・・

     

げっ!いつのまにか朝になってる!!!

    

酔って寝てしまって、カウントダウンの花火、見逃した!!!

    

というわけで、今年はカウントダウンせずに新年を迎えました。

   

カウントダウンをしにタイに来たはずが・・・

   

    

後編につづく。

     

     

     

     

inserted by FC2 system