タイ・サメット島

2012.01

彼氏とタイのサメット島でカウントダウンしてきました。

去年と同じ島で、また今年もカウントダウン。

彼氏とエッカマイのバスステーションで待ち合わせです。

ko-samed行きのバスに乗り込みます。

バスの中で夜が明けました。

バンペー港に到着です。ここから船でサメットに向かいます。

と、いいますか・・・

行く場所が一緒なので、去年のカウントダウンの写真とほぼ同じ写真になるような・・・

ザ・マンネリ。

一昨年までパタヤでカウントダウンしてたんだけど、

去年にサメットに来て、ほんと気に入っちゃって。

こののんびりした島が、僕らのリズムに合ってるっていうか。

そんなわけで、宿も去年と同じ「ルブラン(タイ発音:ルボン)リゾート」です。

ザ・マンネリ。

まずはルボンのレストランで昼食です。

カオパッいただき。

あと、パッタイと。

のんびり、サイケオビーチで昼寝します。

フットマッサージなんかしてもらったりして。

ここは、僕らの楽園です。

まず、他のリゾートに比べて、日本人が極端に少ないのがいい。

あと、gayが少ないのも。

この2つ、重要。

これで、うるさい中・韓の団体さえいなくなってくれたらなあ。

犬も気持ちよさげに、昼寝してます。

サメット島の夕暮れです。

夜のサメット島は、クラブやゴーゴーバーといった遊び場がほとんどなく、

ビーチで海を見ながらのんびり食事ってのが、一般的な過ごし方で、

僕らも、ビアシン(シンハビール)を飲んだりしつつ、

激辛トムヤンに悶絶しつつも、ゆったりとした時間を過ごしました。

で、昨年仲良くなったコン君と再会。

ルボンに朝がやってきました。

海を見ながら朝食です。

猫に、完全ににらまれてます。

さて、今日はどこのビーチに行きましょうか。

ソンテウで移動するのも面倒なので、レンタバイク屋で、

四輪バギー借りちゃいました。

でこぼこ道でも快適です。

アオ・ウォンドゥワンにやってきました。

サイケオよりも人が少なくてお気に入りのビーチです。

彼氏と一緒に昼寝したり、

海に入ってパシャパシャしたり。

なんとも言えない、この開放感。

一年の最後をこうして過ごせたことに感謝!

なんと幸せな時間でしょうか。

歩いて、隣のビーチまでやってきました。

いい時間になったので、このビーチで昼食です。

海の見えるレストランで、

当然の如く、ビールを飲みながら、

カオパッやカイチャオをいただき。

辛くないタイ料理が少ないので、いつも同じメニューになります・・・(困)

そして、ビーチでタイマッサージ。至福とはまさにこのこと。

さて、今日は12月31日、大晦日。

ルボンでは、怪しい歌手による、サラリーマンのカラオケ以下のヘタクソなショーが繰り広げられ、

豪華ディナーで、カウントダウンパーティーです。

ふたりでワインを2本あけました。

子供劇団による伝統芸能(たぶん)。

ハッピーな時間を過ごしました。

コン君やコン君の後輩と一緒に記念撮影です。

彼らのおかげで、楽しさも倍増!

もう少しで2012年が始まります。

ふたりにとって、幸せがいっぱい詰まった一年になりますように。

1月1日の朝がやってきました。

ルボンで遅めの朝食です。

午前中はサイケオ周辺をブラブラしました。

岩場まで散歩です。

午後からは、シュノーケリングツアーに参加しました。

タイ人にまぎれて、出発です!

サメット島南端のシュノーケリングスポットに到着です。

名前知らないけど、白黒の熱帯魚がけっこういました。

アオ・プラオで休憩です。

このビーチはファランが多い高級ビーチでした。

夜がやってきました。

今日もサイケオビーチで食事です。

初日にトムヤムの辛さに撃沈したので、

安全志向で、唐辛子の入っていないタイ料理。

そして、もちろんビールで乾杯。

といいますか、昼も夜もずっと酒飲んでます。

↑ このスープ、美味かった!

こうやって、夜が更けていきます。

部屋でコン君とトランプしました。

朝がやってきました。

といいますか、毎日毎日、何もしてないので、

特に書くこともないのですか、

まあ、一応、ふたりの備忘録ということで、

同じような写真ですが、

一応、載っけときます。

今日はアオ・ワイまで足を伸ばしました。

サメットの中で、最も人が少ないビーチなんじゃないでしょうか。

人もまばらで、物売りもおらず。

アオ・ウォンドゥワンまで戻ってきました。

今日の昼飯もタイフードです。

そして、タイに来たら、やっぱフルーツでしょ。

日本のフルーツよりも甘くて美味しい。さすが南国。

マンゴスチン、食べるの生まれて初めてかも。

そんなこんなで、今日もゆるく時間が流れていきます。

サイケオで、ちょうど雲間から夕日が見れました。

彼氏に選んでもらったネックレスです。

ありがとう、今年も一緒に年を越せたね。

「来年は何処に行こうか」

「来年は別のとこもいいかもね。全然行ったことないような」

そんな話をしながら、

サメット島の夜は、今日も更けていくのでした。

  

  

  

おしまい。

 

 

 

inserted by FC2 system