タイ・サメット島

2011.01

彼氏とタイのサメット島でカウントダウンしてきました。

 

ひと足先にバンコク入りした彼氏と、エカマイ・バスターミナルで待ち合わせです。

 

バスに乗って、サメット島に向かいます♪

本数が少ない(1時間に1本)ので、これから行く人は気をつけてね。

  

バンコクから3時間、ラヨーン県のバンペー港に到着です。

  

ここから船に乗り換えて、サメット島に向かいます。

   

バスの到着時刻に合わせて、船が出ます。

   

それにしても、のどかな風景だなあ。

 

大半がファラン(西洋人)。あと、バンコクっ子もちらほら。東洋人はほとんどいません。

   

船内はこんな感じ。

 

15分ほどでサメット到着!!

 

サメットの玄関口、ナダン港です。

 

犬ものんびり幸せそうですねえ。

  

ひとまずソンテウでビーチまで。(歩ける距離ですが、とりあえず)

  

一番メジャーなビーチ、サイケオビーチに到着です。

 

国立公園ってことで、入島料を取られます。

(彼氏がタイ語を話せるので、タイ人価格でした♪)

  

ビーチを歩いて、ホテルを探します。

  

それにしても、いい天気だ。

   

 

ホテルに到着!ル・ボーン(タイ人はルブランとは発音しない)。

 

さっそくチェックインを済ませます。(受付、けっこう適当です)

 

施設もスタッフも、超★感じのいいホテルです。

   

腹が減ったので、ルボンのレストランで昼飯です。

  

カオパッ(焼き飯)をいただきました。

 

 

南国の花、その1。

  

今日は、サイケオビーチでのんびりします。

  

何もしないことが一番の贅沢ってとこでしょうか。

 

彼氏と話をしたり、フルーツ食べたり、散歩したり。

 

それにしても、砂が白い!

 

そして、海が青い!去年のパタヤよりよっぽどキレイです。

  

ビーチの端っこにこんなんあります(笑)ハリボテ感満載の像ですねww

 

本当の海の青さが写真で表せないのが悲しいです。。。

 

ホンモノはもっとキレイですから。

 

空が青いっすねえ。

 

初日から、サメット島を満喫しました。

 

サメット島の中心街(というか、ここしか店らしきものがない)です。

  

サイケオビーチの夜です。

 

ルボンで海を見ながらタイ飯をいただきます。

 

もちろん、大好きなビア・シン(シンハビールをタイ人はこう呼ぶ)も。

  

パッタイ(焼きそば)やらカイヤッサイ(オムレツ)、他もろもろ。劇的な美味さです!

 

食事を終えて、ビーチの中心部にやってきました。

  

サメット名物、ファイヤーショーをやってました。

 

こんな感じで一日目終了。

  

部屋で彼氏とゆっくりした時間を過ごしました。

 

すがすがしい朝です。

  

ルボンのレストランで朝食です。

 

2日目は島の中央部、ウォンドゥアンビーチに来ました。

 

サイケオよりも人が少なくて、さらにのんびりできます。

 

海を眺めながらブラブラ散歩。

  

こんな世界の片隅で、何故か、彼氏と共通の知り合いに遭遇!ビックリしたぁ!世界は狭い!

  

邪魔するのもなんなので(というか、こんなとこまできて、日本人ゲイと一緒はいやなので)、

またふたりきりに戻って、場所探し。

 

海の家の酔っ払いおばちゃん相手にタイ語を勉強。

  

それにしても、素晴らしい景色だな。

 

みんな、何をするでもなく、のんびりしてます。

  

南国の花、その2。

 

海を見ながら、彼氏とふたりでタイマッサージ。

 

サイケオビーチに戻ってきました。

 

今日は何をかくそう、大晦日。

 

バーベキューなんかを食べたりしながら、

 

ルボンのカウントダウン・パーティーです。(なぜかニューハーフショーです)

   

サワディー・ピー・マイ!!!

(明けましておめでとう!!!)

 

ルボンのレストランのスタッフ、コン君と仲良くなりました!

 

1月元日の朝です。

 

今日はアイランドホッピングツアーに参加します♪

  

サメット周辺の離島(無人島)巡りです。

   

スピードボートでサイケオを後にして、

 

まずは1島目。なんて名前だっけ?そういや聞かなかったな。

 

さっそく岩場にやって来ました。

 

今日の最大の目的はシュノーケリングです。

 

あまり魚はいなかったけど、

 

まあいいや、この海を「二人占め」だし。

 

1島目をあとにして、

 

さらに奥の離島にやって来ました。

 

なんでしょう、この素敵な色は。

 

写真よりも現物のほうがもっといい色してます。

 

そして、サメット周辺でも一番のシュノーケリング・ポイントに向かいます。

  

うぉぉ!なんじゃこのクマノミの大群は!!!彼氏とふたりで大興奮しましたww

  

晩ごはんは、屋台です。

 

僕の大好物、センレック(右)とカオパッ(左)です。

 

ホテルに戻って、コン君と待ち合わせです。

 

3人でスヌーカー(ビリヤード)をしましたww

(真ん中の女の子は、茶化しに来た隣の店の子です)

 

1月2日の朝です。

 

いつもどおり、ルボンで朝ごはん。

 

今日もいい天気です。

 

今日はサイケオからソンテウに乗って、島の南部に向かいます。

 

レンタルバイクもありますが、道がひどいので、オススメできません。

 

島の最南端に程近い、アオ・カランに来ました。

 

もっと野趣溢れるビーチを想像していたのですが、

 

高級リゾートのプライベートビーチだったようで。

 

ソッコー退散して、アオ・ワイに向かいます。

  

ちなみに「アオ」は「湾」って意味だそうです。

 

アオ・ワイに着きました。サイケオから遠いせいか、

  

ほとんど人がいません。

 

ビックリするくらい静かです。

 

そして、海がきれいです。

 

彼氏と岩場を探検しました。

 

彼氏が波にさらわれかけた岩場ですww

 

南国の花、その3。

 

海がバスクリンを溶かしたような色をしています。

 

今日も大好物のセンレックを食べました。

 

夕日のビューポイントに来ました。

 

その晩、彼氏とコン君と3人で朝まで飲み明かしましたとさ。

 

 

彼「サメットを選んでくれてありがとう」

僕「また、いい思い出ができたね」

 

 

おしまい。

 

 

 

inserted by FC2 system