奥高岳〜前穂高縦走(2006.08)の記録 ×××  VOL.2

 

 

山小屋の朝は早いのです。(午前4時に起床です)

 

 

穂高岳山荘からの朝焼け。

 

 

ご来光が見えました。

 

 

あっという間に太陽は昇っていきます。

 

 

奥穂山頂向けて出発。山荘横の取り付き。鎖場や梯子の連続で緊張。

 

 

奥穂山頂手前から見たジャンダルム。いつかあの上に立ってみたいものです。

 

 

はるかかなたに槍の頂が見えました。

 

 

奥穂山頂到着。

 

 

山頂の風景です。みんな嬉しそうです。

 

 

山頂の祠。やっぱ、拝んどかないとね。

 

 

山頂で弁当を食う。うめぇ〜!

 

 

奥穂山頂から見た吊尾根。この道を下る。

 

 

吊尾根。こんなトラバースばかりでヒヤヒヤするも、足場はしっかりしてたので、難しくはない。

 

 

吊尾根の鎖場。(ちなみに写真の人物は通りすがりの人)

 

 

 吊尾根から奥穂を振り返る。

 

 

遥かかなたに上高地が見えます。

 

 

前穂が見えてきた。

 

 

紀美子平に到着。吊尾根はここまで。ここから重太郎新道。

 

 

こんな岩山にも花は咲いていました。

 

 

重太郎新道、鎖場の連続と急な下りでかなりきつい。

 

 

重太郎新道から下を見下ろす。くだりの急さは随一。

 

 

眼下に岳沢ヒュッテが見えてきました。

 

 

岳沢ヒュッテに到着。あともうひと息。

 

 

岳沢を経て上高地へ。もう膝がガクガクです。

 

 

下界はやっぱり暑い!

 

 

上高地に帰ってきました。やっぱ綺麗です。

 

 

高山植物もいっぱいです。

 

 

ここにも

 

 

来年もここに来よう。

 

 

 


来年は槍に挑戦っ!(希望)

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system