鬼怒川・日光

2010.09

 

 

彼氏と鬼怒川・日光に行ってきました。

 

東武特急で鬼怒川まで向かいます。

 

鬼怒川から野岩鉄道でさらに奥へ。

 

鬼怒川の奥座敷、川治温泉に到着です。

 

まずは男鹿川沿いにある外湯に向かいます。

 

男鹿川を眺めながら、のんびりです。

 

大人な雰囲気が似合う年になりましたね、お互い。

 

部屋でまったり幸せ気分。

  

つーか、酒ばっか飲んでました(笑)

 

フカヒレが出たので写真に撮ってみました。

 

2日目は日光に寄りました。

 

まずは庭園なんぞを散策しながら。

  

けっこうなお庭です。

  

「今まで色んな観光地に一緒に行ったね」

  

なんて話をしながら、

  

これまでの15年を振り返ってみたりして。

    

「あそこに行ったのは何年目だっけ?

    

それすらも思い出せない、

  

長い時間を一緒に過ごしてるんだね。

  

って、いつもそんな結論に達する。

   

見ざる、言わざる、聞かざる!

 

てか、外人多いよね、最近。

 

日光も外人(特にフランス人)でいっぱいでした。

  

カルチュール・ド・ジャポーネ!

  

て、とこでしょうかね。

 

「人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し 急ぐべからず」

 

あいにくの雨模様でしたが、

 

それなりに楽しむことができました。

 

彼氏と一緒にいると、

 

心がやすらぎます。

 

1,2ヶ月に一度しか会えないけれど、

 

そのわずかな時間を、せめて大切にしたいと、思います。

 

 

 

(おしまい)

 

 

 

inserted by FC2 system