タイ・クラビ(後編) 

2014.01  

(前編へはこちらから)

あけましておめでとうございます。

クラビ・ライレイの元旦です。

天気は快晴。

昨日のカウントダウンの騒ぎが嘘のように静かなです。

さて、今日はボートで4アイランドホッピングのツアーに参加します。

1島目、なんとか島(島の名前忘れた)。

ラグーンっていうんですかね、こういうの。よくわかんないけど。

迷路みたいに入組んだ入り江になっていて、

海の色がめちゃきれい。

2島目、なんとか島(島の名前忘れたww)

彼氏とパシャパシャ写真を撮りました。

ネット上ではお見せできなくて残念です。

3島目、なんとか島(島の名前全然覚えてないww)

「この島、魚いっぱいいるよー」ってことで、シュノーケルやっちゃいました。

彼氏、胴衣のつけ方、間違ってる・・・(笑)

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

4島目!ホン島にやってきました!

ピピ島ツアーと迷ったけど、こっちの方が人が少なくて断然イイです。

なんでしょう、この秘境感。

さて、この島にも魚がいっぱいいるってことなんで、シュノーケリング。

てか潜る前から、おまいら見えてるし!!(笑)

キタ━━━(。A。)━━━!!

キタ───(´∀`)───!!

キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!

キタ━━y=-(゚∀゚)・∵━━ン!!

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━!!

| 北┝━┥東│東│東│ │ │ │発│発│発│中│中│中│北┝━!!!!

疲れた・・・(笑)

ホテルで爆睡したあと、マッサージしてもらい、

ライレイ・イーストで晩ごはんを食べて、

3日目、おしまい。

4日目の朝です。

本日も晴天です。

朝の風景。

今日もサンドシー(宿の名前)のレストランで朝食です。

昨日の疲れがまだ取れません、ふたりともお疲れモードです。

さて、ライレイ・イーストにやってきました。

昨日、マッサージ屋さんに併設しているツアー代理店で、

あるツアーに申し込んで、やってきたわけです。

目的地はここ。

パオ〜ン。

象トレッキングです。

まあ、ふたりとも象経験ゼロじゃないんですが、

タイっぽいということで。

帰りにクラビの中心地、アオナンで昼ごはん。

アオナンのビーチ。人は多いけど、正直、日本の海のほうが綺麗です。

お店はいっぱいあって楽しいですけどね。

クエッティオいただき。

ライレイに戻ってきました。

疲れがたまっているので、木陰でのんびりゴロ寝。

ああ、なんてのんびりなんだろう。

ライレイ・ウエストの昼下がりです。

さて、夕方になりました。

クラビ最後の夜です。

イーストまでやってきて、

レストランでお酒をいただきます。

なんか、まじめな話、いっぱいしちゃったなァ。

もちろんここでは言えない話なんですけどね。

こうして、ライレイの夜は更けていきました。

おはようございます。5日目の朝です。

午前中はライレイでゆっくりして、そのあとバンコクに向かいました。

「老後」「第二の人生」「家族」

そんな言葉が僕らのキーワードになってきました。

もう若くない僕らの、新たな出発点。

今年がそんな一年になればいいナァって。

クラビからの帰りに、そんなことを話しながら、

今年の正月旅行も終わっていきました。

  

  

おしまい

  

  

  

inserted by FC2 system