タイ・クラビ(前編) 

2014.01  

        

彼氏とタイのクラビに行ってきました。

バンコク・スワンナプーム空港で前入りしている彼氏と待ち合わせ。

彼:「はい、おつかれさん」

僕:「ほんま疲れた・・・この年で夜行便はつらい・・・」

国内線に乗って1時間半、今回の僕らの目的地は、

クラビ!!!

タイ南部にあるリゾート地です。

クラビの中心地、アオナンに到着。

たいていの人はアオナンに泊まるんですが、僕らはもうちょっと先のライレイに向かいます。

それにしても天気悪い・・・最悪や・・・

ライレイへは陸路がないので、ボートでしか行けません。

クラビらしい断崖絶壁の風景が続きます。

間違って、ひとつ手前のビーチでおりてしまった・・・最悪や・・・

仕方がないので、とぼとぼ隣のライレイまでビーチ沿いを歩きます・・・トホホ・・・

近くで見ると大迫力です。

えんやこら、やっとこさ宿に到着・・・ハァ疲れた・・・

素朴なバンガローでいいですね。

しかもダブルベッド(笑)一応カップルだからいいんだけどwww

さて、お腹がすいたので昼ごはん。

大好物パッタイいただき!

てかフツーに野猿がいたりします。

ライレイは細い半島で、少し歩けば反対側の海に出ます。

ホテルと反対側のライレイ・イーストにビーチはなく、代わりにお店がいっぱいあります。

早速タイマッサー。

天気が悪いので、部屋でのんびり。

あっというまに晩ごはんの時間になりました。

ビア・チャンいただき。

ソムタムいただき。

カオパッいただき。

んでもって、バーでお酒をいただいたりしながら、

彼氏と老後について(笑)語り合ったりしながら、

一日目がおだやかに終わっていきます。

2日目の朝です。

早起きして人のいないビーチを散歩します。

ライレイ・ウエストはこんな感じです。絶壁に囲まれて、秘境感ハンパないです。

朝ごはんまで時間あるから、もう一眠り。スヤスヤ・・・

チキショーッ!!こいつらに起こされた!!!!!(怒)

どんだけおるねんっ!!!

改めましておはようございます、ライレイの朝です。

時間によって天気によって、海の色が変わるので注目してください。

海を見ながら朝ごはんです。

この日はシーカヤックでビーチめぐりをしました。

のわっ!

のわっ!

となりのプラナンビーチに到着

よかった、空が晴れてきました。

洞窟探検。

まさかの男根崇拝・・・www 一応お祈りしときましたww

クラビの写真によくでてくる代表的な景色です。

一眼レフで撮りたかったな・・・

さて、実は今回の旅行から新アイテムを導入しました。

水深8メートルまでOKの防水カメラ!!

安いやつなんで、画質は悪いんですけどね。

というわけで、こういう写真が撮れちゃうわけです。

さすがに大切な一眼持ってカヤックには乗れませんからねえ・・・

次のビーチが見えてきました!

ハア疲れた・・・

もうこの歳なんで、体力ないわけですよ。

そんなわけでジュースを飲んでひと休み。

彼氏:「オマエばっかり休みやがってっ!」

僕:「休んでるんちゃう!写真撮っとんねん!」

彼氏:「写真撮りながら休んでるんやろっ!」

なんだかんだ言うて、めちゃ楽しかった。

カヤックでだいぶ体力を消耗したので、

午後はビーチでごろりんです。

僕。

彼氏。

2日目の夕暮れ時。

海を眺めながら、また語り合いました。

今日は大晦日!ガラディナーです!

イエイ!

タイダンスと豪華プレゼント(シーカヤック無料券)抽選会をエンドレスに繰り返すショーに飽き、

空にコンファイを飛ばしたり、

ファイヤーダンスやってる少年を見物したり、

ビア・シン飲んだりしながら、今年も更けていきます。

「今年も一年間、ありがとね」

一年の終わりに、一年のはじまりに、今年もあなたが隣にいてくれてよかった。

こんなにも長く好きでいさせてくれて、ありがとう。

後編につづく

  

(クラビ後編はこちらから)

   

  

  

inserted by FC2 system