伊豆散歩〜修善寺・西伊豆編

(2013.05)

    

GWに彼氏と伊豆に行ってきました!

   

まずは新幹線で三島までやってきました。

   

三島から伊豆箱根鉄道で修善寺に向かいます。

   

鈍行でガタゴトガタゴト揺られてえんやこら。

    

今日の宿泊地、修善寺に到着です。

      

GWなのに、案外、人が少なくてびっくり(そのほうがいいんだけど)。

       

修善寺といえばこれでしょ、ていう彼氏の大好物。

      

THE☆蕎麦。つるっと1軒目。

        

修善寺を参拝します。

       

「万事うまく行きますように」(願い事が雑過ぎ)

       

僕らこれまで伊豆に何度か来てますが、

     

いつも熱川やら下田やら「東伊豆」ばっかりだったので、

      

今回は中伊豆やら西伊豆やらを攻めてみようかと。

     

で、修善寺っぽい風景になってきました♪

       

恋の橋めぐり、縁結びなんだって。結ばれたいものです。

     

もう結ばれてるんですけどね(笑)

     

竹林にやってきました。

   

「モヤモヤさま〜ず」で来てた来てた!と彼氏がはしゃぎだし、

     

さま〜ずが寝転んだというベンチで、同じように寝転ぶ始末。

      

ネット上では写真をお見せできなくて残念です。。。

     

「ここも『モヤさま』で来てた!」←彼氏興奮。

   

「あ〜この店も!!」←彼氏大興奮。

       

で、入ってみました。蕎麦2軒目。

     

かなりモヤってましたけど、蕎麦は美味かったです。

     

温泉地らしく射的なんかしてみました。

    

2代目源頼家の墓なんだそうです。

    

「おしゃぶりばあさん」なんだそうです・・・(なぜこんなにフィーチャーされてるかわかりません)。

       

そんなこんなで修善寺界隈をぶらぶら。

   

アクセサリーやら雑貨やらを見てまわりました。

    

ふたりでおそろのチョーカーを買いました♪

       

温泉街の中心、独鈷の湯です。

     

嗚呼、ええ気持ち。びばのんの。

  

宿で、温泉に入ったりテレビ見たり、のんびり。

      

そして、ビールで乾杯てな1日目、終わり。

     

おはようさんです、2日目の朝です。

     

今日は駅前でレンタカー借りて、中伊豆〜西伊豆をドライブです。

     

寝乱れて、隠れ宿、

     

九十九折、浄蓮の滝。

    

   

河津七滝にやってきました。

     

河津七滝と書いて「ななだる」って読むんだって。

     

まずはひとつめ、「かに滝」なのだそうです。「え?これも滝なの?」

      

こういう川沿いの遊歩道を延々歩きます。

     

マイナスイオンたっぷりで気持ちいいです。

      

ちょっと坂がしんどいけど(笑)

  

「万事うまくいきますように!」(願い事、雑過ぎ)。

     

書生と踊り子の像の後が、

   

二つ目の滝、初景滝です(これは文句なしに「滝」ですね)。

     

まだ奥に進みます。

  

3つ目「蛇滝」なのだそうです。微妙。

   

4つ目「えび滝」。これも微妙。

      

5つ目、釜滝。お〜これはすごい。

   

結局、むりやり「7つ」にしたかっただけやん!

     

いうて、ツッコミ入れながらの散策。

   

あとの2つは災害の影響で通行止めなんだって。

    

でも、新緑や、滝の音に癒されました。

        

西伊豆にやってきました!

   

イッキに絵がわりして、海です。

     

堂ヶ島から見た駿河湾です。

   

ああ、キモチイイ。

    

「腹減った〜」「魚食いたい」などと口々に言いながら、

     

黄金崎にやってきました。

     

むこうのほうに、うっすらと富士山が・・・写真ではわかりづらいけど。

      

でた!海鮮丼!

   

刺身3種盛り丼!美味かった!

  

で、恋人たちのメッカ、恋人岬です。

(カップルばっかりの中、男ふたりでめっちゃ恥ずかしかったです)

      

伝説の少女マンガ、紡木たくの『ホットロード』に出てきた場所であり、

伝説のゲイドラマ『同窓会』の重要な場面のロケ地でもあり、

      

アラフォー世代の僕は個人的にウキャッとなってたわけです。

     

「万事うまくいきますように」←しつこい。

   

旅行の写真はここまで。

      

次の日は横浜に行ったんですけどね、ふたりだけの思い出ってことで。

   

以上、伊豆散歩でした。ちゃんちゃん。

   

   

   

   

   

おしまい。

   

   

   

   

inserted by FC2 system