-33- IZU SHIMODA & TOKYO 2010.05

     

     

     

ゴールデンウィークは、彼氏に会いに東京に行ってきました。

   

彼氏の部屋着いた頃には、日が暮れていました。

   

人生初の、メキシコ料理☆ 美味かった!

  

タコライスって、ごはんに蛸が入ってるって思ってたの、俺だけ?

  

中央線に乗って、吉祥寺まで来ました。

  

 

井の頭公園です。ここのボートに乗ったカップルは別れるんだって。

  

つーわけでボートには何が何でも乗らず、新緑の中を散歩しました。

  

ジブリの森美術館。入口で記念撮影だけして帰りました。

  

下北で、彼氏の好きな古着を見たり、僕の好きな雑貨を見たり。

  

恵比須ゆえにえびすっ!この、ひねりのない、わかりやすさが素敵です。

  

 

恵比寿駅のホームで流れているエビスビールの音楽、途中で切れてるのが気になりません?

「え!?ここで切る!?」みたいな。

 

「今から、特急踊り子号で、伊豆下田に向かいま〜す!」

 

「はーい!というわけで、伊豆下田に着きました〜♪イェイ!」

(テレビ東京の旅番組的な編集)

 

春ですねえ。ほんに、春ですねえ。

 

 

石廊崎で遊覧船に乗りました。

  

 

風が気持ちいいです。

  

海は広いです、いまさらですが。

 

 

 

 

石廊崎の先っちょまで来ました。

なんとか殺人事件のクライマックスで出てきそうな。

 

食堂のおばあさんオススメ「磯香らーめん」。美味かった!

 

 

弓ヶ浜にやってきました。春の海ってのも、のんびりしてていいですねえ。

  

 

 

お宿に到着です♪ 部屋も温泉もオーシャンビューなのが素敵です。

 

 

下田名物☆金目鯛いただきっ!舟盛りいただきっ!日本酒いただきっ!

 

ミニライブ(従業員の余興)なんかもあったりして。

 

夜明けから、サーファーが海に入ってました。

 

5月といえど、まだ寒いのに・・・なにも、そこまでせんでも・・・

 

  

 

 

下田からバスに乗って、堂ヶ島にやってきました。

 

 

洞窟めぐり。写真では神秘的な色が出ないのが残念。

 

なぜだ!?加山雄三ミュージアムっ!(笑)

 

きっとこの恋は 口に出すこともなく

伝わることもなく 叶うこともなくて

終わることもないでしょう

ただ小さい小さい光になって

私のこの胸の温度は下がらないでしょう

欲をいえばきりがないので

望みは言わないけれど

きっと今の私には

あなた以上は いないでしょう

(バスの中の落書き→たぶん銀色夏生の詩だよね?)

  

東京・谷根千って呼ばれる下町にやってきました。

 

ほら、昭和ノスタルジックな感じの煎餅屋が。

 

そんなわけで、食べ歩き。

 

 

風情ですねえ。

 

 

ツツジに藤。花満開です。

 

谷中の街並み。人がいっぱいです。

  

 

夕焼けが綺麗な階段なんだって。ごく普通にある階段も、名前のつけようで人が集まるもんだ。

 

 

つーわけで、食べて、飲んで、歩いて、食べて。

  

 

根津神社に来ました。ツツジの名所だとか。

 

 

たしかに。これでもかっ!ってくらいのツツジです。

  

 

 

浜松町・芝離宮に来ました。

 

ライオンキングを見ました。

大西ライオンのライオンキングより、はるかによかった。

  

帰りに大門に寄りました。

 

 

本当はいつも一緒にいたい。

一緒に暮らしたいけれど、

欲をいえばきりがないので、

一緒にいられる時間を大切にしようと思う。

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system