箱根散歩

(2013.02)

   

彼氏と箱根に行って来ました。

  

新宿から小田急のロマンスカーに乗りこんで、

   

向かった先は、東京の奥座敷?箱根です。

   

彼氏と箱根に来るのはこれで3回目でして(過去の思い出写真参照)、

    

といいますか、こう長くつきあってますと行動がマンネリしてきましてですね、

   

まあ、今年の冬も箱根あたりで手を打っときますか、てな具合で。

   

東京から近いというのもあるので、箱根あたりはとても行きやすいわけです。

   

箱根登山鉄道で宮ノ下にやってきました。

    

箱根といえば富士屋ホテル。

   

いい具合にレトロなホテルですね、歴史を感じます。

   

さて、どうしてこんな一流ホテルに来たかといいますと、

   

富士屋ホテル伝統のカレーライス!2400円也!(一度食べてみたかった)

   

「ココイチよりかは美味しいね」(彼氏談)

     

さて、温泉にやってきました。

   

ここ、数年前にも来たんですが、いつも貸切状態なのでオススメです。

    

というわけで、ふたりで入浴写真を撮りました(お見せできませんが)。

  

誰もいない静かな温泉で、ふたり、いろんなことを話しました。

   

さて、宮ノ下からバスに乗って、ホテルに向かいます。

     

予想通り、雪が降ってきました。

  

芦ノ湖畔、箱根園に到着です。

  

てか、さぶっ!!

    

そら、人が少ないわけだ。

   

ホテルに着きました。

  

今回はあまりあっち行ったりこっち行ったりせずに、

     

ホテルでのんびり、ふたりの時間を過ごそうよということで、

       

早い時間にチェックイン。

     

晴れてきたので、ホテルのまわりを散歩したりなんかして。

  

「んー富士山見えないなあ。こっちの方角だと思うんだけど」

   

「いや、写真で見たかぎりでは、この先じゃないかな?」

  

なんていいながらの夕暮れ。

   

綺麗なんですけどもね、鬼のように寒くて。

    

で、温泉入ったり、

   

部屋でテレビ見たり、

   

いちゃいちゃしたりしてる間に、

   

ディナータイムがやってまいりまして、

    

ワインで乾杯です。

   

和食派の僕らにしてはめずらしく洋食。

     

これ、うま。

  

朝がやってきました。

  

朝食をいただいて、

  

ホテルをあとにします。

  

ユネッサン、勢いで来てみたものの、ガキんちょ多くて大失敗(男ふたりで行くとこじゃないよね・・・)

    

退散して、箱根湯本へ。

  

ぶらぶら土産をみたりして過ごしました。

  

ランチはキムチラーメン。これ激ウマです。

  

箱根行った際はぜひ探してみてください。オススメ。

  

 

という一泊二日の箱根デートでした。

 

  

  

おしまい。

  

  

    

inserted by FC2 system